アルチンボルド |
四季(1950頃) |
|
秋(1572) |
|
夏(1563) |
|
司書(1566頃) |
|
春(1563) |
|
冬(1563) |
|
フローラ(1591) |
|
ウェルトゥムヌスとしての皇帝ルドルフ2世像(1591) |
カバネル |
Albaydé(1848) |
|
モーゼの死(1851) |
|
エコー(1887) |
|
堕天使(1868) |
|
La Belle Portia (1886) |
|
ハーモニー(1877) |
|
ナポレオン3世() |
|
ニンフとパン(1860) |
|
パンドラ(1873) |
|
フェードル(1880) |
|
ヴィーナスの誕生(1875) |
|
アダムとイヴの楽園追放(1867) |
|
ヴィーナスの誕生(1863) |
カラヴァッジオ |
聖ペテロの磔刑(1601) |
|
勝ち誇るアモール(1601) |
|
ダヴィデとゴリアテ,ゴリアテの首をもつダヴィデ(1601頃) |
|
聖母の死(1601-1603頃) |
|
ロレートの聖母(1603-1606頃) |
|
執筆する聖ヒエロニムス(1605-06年頃) |
|
いかさま師,トランプ詐欺師(1594-1595頃) |
|
果物籠(1597-1598頃) |
|
聖パウロの回心(1601) |
|
生誕 |
|
聖フランチェスコの法悦(1595頃) |
|
洗礼者聖ヨハネの斬首(1608) |
|
聖マタイの召命(1599-1600) |
|
キリストの捕縛(1601) |
クールベ |
出会い,こんにちは、クールベさん(1854) |
|
ジョーの肖像<美しきアイルランド女>(1865) |
|
眠り(1866) |
|
石割人夫(1848) |
|
セーヌ河畔のお嬢さんたち<夏>(1856-1857) |
|
嵐のあとのエトルタの断崖,エトルタの崖、嵐のあと(1870) |
|
画家のアトリエ(1854-55) |
|
浴女たち(1853) |
|
オルナンの埋葬(1849) |
|
横たわる裸婦(1862) |
|
1853年のピエール=ジョセフ・プルードン,ジョセフプルードンと子供たち(1865) |
|
絶望<自画像>(1843-1845) |
|
鱒(1871-1872頃) |
|
白い靴下の女(1861頃) |
クリムト |
カンマー城庭園の並木道(1912) |
|
赤子(1917) |
|
ひまわりの咲く農園(1907) |
|
生と死(1908-1911/1915-1916) |
|
フリッツァ・リートラーの肖像(1906) |
|
水蛇 I (1904-07) |
|
アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 I |
|
希望II (1907-1908) |
|
ユーディットI (1901) |
|
メーダ・プリマフェージの肖像(1912-1913) |
|
セレーナ・レーデラーの肖像(1899) |
|
接吻(1907-1908) |
|
乙女たち(1912-1913) |
|
ベートーベン・フリーズ<第二の壁>(1902) |
|
エミーリエ・フレーゲの肖像(1902) |
|
ダナエ(1907-1908) |
|
ユーディットII (1909) |
|
パラス・アテナ(1898) |
|
マルガレーテ・ストンボロ=ヴィトゲンシュタインの肖像(1905年) |
|
ヌーダ・ヴェリタス<裸の真実>(1899) |
グレコ |
盲人を癒すキリスト(1570頃)メトロポリタン美術館蔵 |
|
受胎告知(1590年-1603年) |
|
聖母被昇天(1577) |
|
悔悛するマグダラのマリア(1577-1580頃) |
|
黙示録第5の封印(1608-1614) |
ゴーギャン |
マハナ・ノ・アトゥア<神の日>(1894) |
|
テ・パペ・ナヴェ・ナヴェ<かぐわしき水>(1898) |
|
テハマナの祖先たち(1893) |
|
ファタタ・テ・ミティ<海辺で>(1892) |
|
イア・オラナ・マリア<マリア礼賛>,<アべ・マリア>(1891) |
|
マナオ・トゥパパウ<死霊が見つめる>(1892) |
|
光輪のある自画像(1889) |
|
帽子を被っている自画像(1893) |
|
花をもつ女(1891) |
|
Arii Matamoe <The Royal End>(1892) |
|
昼寝<ヴェランダの家族風景>(1892–1894) |
|
乳房と赤い花(1899) |
|
我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか(1897-98) |
|
アレオイスの種(1892) |
ゴッホ |
花魁<渓斎英泉による>(1887) |
|
Grapes, Lemons, Pears, and Apples(1887) |
|
緑の麦畑、オーヴェール(1890) |
|
アイリス(1889) |
|
夜のカフェ(1888) |
|
麦わら帽子を被った自画像(1887) |
|
自画像(1887) |
|
ローヌ河の星月夜(1888) |
|
1ゴッホの寝室,フィンセントの寝室<1>(1888) ファン・ゴッホ美術館蔵 |
|
ゴッホの寝室,フィンセントの寝室<2>(1889) シカゴ美術館蔵 |
|
ゴッホの寝室,フィンセントの寝室<3>(1889) オルセー美術館蔵 |
|
アルルの跳ね橋(1888) |
|
オーヴェールの教会(1890) |
|
酒飲みたち<ドーミエによる>(1890) |
|
道路工夫(1889) |
|
オリーヴの果樹園(1888) |
|
ひまわり,花瓶のヒマワリ(1888) |
|
星月夜(1889) |
|
糸杉のある風景(1889) |
|
烏の群れ飛ぶ麦畑,黒い鳥のいる麦畑(1890) |
|
夜のカフェ・テラス、フォーラム広場(1888) |
|
種をまく人(1888) |
ゴヤ |
カルロス4世の家族(1800) |
|
我が子を食らうサトゥルヌス(1819-1823) |
|
着衣のマハ(1800-1805頃) |
|
裸のマハ(1797-1800頃) |
|
マドリード、1808年5月3日,プリンシペ・ピオの丘での虐殺(1814) |
コンスタブル |
フラットフォードの製粉所(1816or1817) |
|
ハドリー城、テームズの河口ー嵐の夜の翌朝(1829) |
|
主教邸の庭からみたソールズベリー大聖堂(1823) |
|
ストーンヘンジ(1836) |
|
デダムの谷(1828) |
|
水門を通過する船(1829) |
|
ワイヴァンホー・パーク、エセックス(1816) |
|
舟造り、フラットフォード製粉所付近(1815) |
|
牧草地から見たソールズベリー大聖堂(1831) |
|
干し草車(1821) |
サージェント |
スケッチするポール・エルーと夫人(1889) |
|
Charles Stewart, Sixth Marquess of Londonderry, Carrying the Great Sword of State at the Coronation of King Edward VII, August, 1902, and Mr. W. C. Beaumont, His Page on That Occasion(1904) |
|
A Street in Venice(1880-1882) |
|
Street in Venice(1882) |
|
セオドア・ルーズベルト(1903) |
|
Almina, Daughter of Asher Wertheimer(1908) |
|
エル・ハレオ(1882) |
|
レディ・アグニュー(1892) |
|
Portrait of Frances Sherborne Ridley Watts(1877) |
|
Rosina(1878) |
|
マダムX<ピエール・ゴートロー夫人> |
|
エドワード・ダーリー・ボイトの娘たち(1882) |
|
カーネーション、リリー、リリー、ローズ(1885-1886) |
シーレ |
死と乙女(1915) |
|
恋人たち<ヴァリーと一緒の自画像>(1914-1915) |
|
ノイレングバハのシーレの居間(1911) |
|
アルトゥール・レスラーの肖像(1910) |
|
ヴァリー・ノイツィルの肖像(1912) |
|
横たわる女(1917) |
|
黒い花瓶のある指を広げた自画像(1911) |
|
ほおずきのある自画像(1912) |
|
Standing Nude with a Patterned Robe(1917) |
|
20歳の自画像(1910) |
|
腹ばいになっている女性裸体像,裸体の女(1917) |
シスレー |
Bords du Loing, Saint-Mammes<The River Loing at Saint-Mammes>(1885) |
|
ヴィルヌーヴ=ラ=ガレンヌの橋(1872) |
|
ポール=マルリの洪水(1872) |
|
La Tamise Avec Hampton Church (1874) |
|
モレの橋 (1888) |
|
Molesey Weir, Hampton Court(1874) |
|
Lisière de la forêt de Fontainebleau(1865) |
|
アルジャントゥイユの広場(ショッセ通り)(1872) |
|
ハンプトン・コートの橋(1874) |
|
モレの教会 |
シニャック |
フェリックス・フェネオンの肖像(1890) |
|
サン・トロペの港(1901-1902) |
|
日傘の女(1893) |
|
Antibes, les tours(1911) |
|
Capo di Noli(1898) |
|
Comblat-le-Château,Le Pré(1887) |
|
ヴェネツィア(1905) |
|
調和の時代(1893-95) |
|
Notre-Dame-de-la-Garde <La Bonne-Mère>, Marseilles(1905–1906) |
|
The Lagoon of Saint Mark, Venice(1905) |
シャルダン |
食前の祈り(1740) |
|
しゃぼん玉遊び(1733-35) |
|
働き者の母(1740) |
|
良き教育 |
|
シャルダン夫人の肖像(1775) |
|
赤えい(1725-1726) |
|
学校の先生(1735-36) |
|
台所の召使い(1738頃) |
スーラ |
グランド・ジャット島の日曜日の午後(1884-1886) |
|
サーカスの客寄せ(1887-1888) |
|
港の入り口、オンフルール(1886) |
|
<アニエールの水浴>のための最終習作(1883) |
|
シャユ踊り(1889-1890) |
|
ポーズする女性たち(1986-1988) |
|
係留された船、木(1890) |
|
<グランド・ジャット島の日曜日の午後>のための油彩習作(1884-1885) |
|
ポール・アン・ベッサン、橋と岸(1888) |
|
ポール・アン・ベッサン、起重機と断崖(1888) |
|
傘をもつ女(1884-1885) |
|
グラヴリーヌの水路、夕刻(1890) |
|
サーカス(1891) |
|
アニエールの水浴(1883-1884) |
セザンヌ |
画家アシル・アンプレールの肖像(1867-1868) |
|
アルルカン(1888-1890) |
|
四季<夏>(1860) |
|
四季<秋>(1860) |
|
四季<冬>(1860) |
|
四季<春>(1860) |
|
Mount Sainte-Victoire(1904) |
|
アンブロワーズ・ヴォラールの肖像(1899) |
|
池への道(1880) |
|
「レヴェヌマン」紙を読むルイ・オーギュスト・セザンヌの肖像,「レヴェヌマン」紙を読む画家の父(1866) |
|
カード遊びをする人々(1890-1892) バーンズ財団 |
|
大水浴図(1906) |
|
水浴の女三人(1879-1882) |
|
Still Life with a Curtain(1895) |
|
カード遊びをする人々(1892-1895) コートールド・ギャラリー |
|
カード遊びをする人々(1892-1893) カタール王室 |
ダ・ヴィンチ |
白貂を抱く貴婦人<チェチリア・ガッレラーニの肖像>(1490頃) |
|
自画像(1510-1513頃) |
|
モナ・リザ(1503-1507) |
|
最後の晩餐(1498) |
|
ウィトルウィウス的人体図(1490頃) |
|
岩窟の聖母(1483頃) |
ターナー |
A Paddle-steamer in a Storm(1841) |
|
オランダ戦艦に鎖と錨索を運ぶ小舟、1665年(1804) |
|
Fishing Boats Becalmed off le Havre(undated) |
|
Keelmen Heaving in Coals by Moonlight(1835) |
|
Ludlow Castle, Shropshire |
|
Mortlake Terrace(1827) |
|
スタッファ、フィンガルの洞窟(1832) |
|
国会議事堂の火災、1834年10月16日(1835) |
|
The Junction of the Thames and the Medway(1807) |
|
Tummel Bridge, Perthshire(1802-1803) |
|
自画像(1799頃) |
|
Venice: The Dogana and San Giorgio Maggiore(1834) |
|
Venice, The Mouth of the Grand Canal(1840) |
|
WreckersーCoast of Northumberland, with a Steam-Boat Assisting a Ship off Shore(1833-1834) |
|
Fishermen at Sea(1796) |
|
The Battle of Trafalgar (1822) |
|
雨、蒸気、スピード―グレート・ウェスタン鉄道,雨、蒸気、速度―グレート・ウェスタン鉄道(1844) |
|
吹雪ー港の入り口の沖合にいる蒸気船が、浅瀬で信号を発しながら、測垂で水深を確かめつつ進んでいく。エアリエル号がハリッジから出航した夜、作者はこの嵐のなかにいた(1842) |
|
解体されるために最後の停泊地に曳かれていく戦艦テメレール号、1838(1839) |
ダヴィッド |
マラーの死(1793) |
|
ウェヌスに武器を取り上げられるマルス(1824) |
|
サン・ベルナール峠を越えるナポレオン(1801) |
|
ホラティウス兄弟の誓い(1784) |
|
ソクラテスの死(1787) |
|
書斎のナポレオン(1812) |
|
サビニの女たち(1799) |
|
ブルートゥスのもとに息子の死体を運ぶ警士たち(1789) |
|
レカミエ夫人の肖像(1800) |
|
皇帝ナポレオンの聖別式と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠(1807) |
ドガ |
将校の制服姿のアシル・ド・ガス(1855頃) |
|
バレエの舞台稽古(1874) |
|
Before the Race(1887–1889) |
|
オルタンス・ヴァルパンソン(1871) |
|
版画コレクター(1866) |
|
バレエの授業(1874)メトロポリタン美術館蔵 |
|
婦人帽子店にて(1884-1890) |
|
舞台稽古(1873-1874) |
|
犬の歌(1876-1877) |
|
エトワール(1876-1877) |
ドニ |
Bacchus and Ariadne(1907) |
|
波(1916) |
|
セザンヌ礼賛(1900) |
|
La Légende de saint Hubert<Le Départ>(1896-1897) |
|
L’ÉCHELLE DANS LE FEUILLAGE(1892) |
|
MYSTÈRE CATHOLIQUE(1889) |
|
Motif Romanesque(1890) |
|
Polyphemus(1907) |
|
Portrait of Marthe Denis, the Artist’s Wife(1893) |
|
Triple portrait de Marthe fiancée(1892) |
ドラクロワ |
サルダナパールの死(1827) |
|
民衆を導く自由の女神(1830) |
|
ダンテの小舟(1822) |
|
墓場の少女(1824) |
|
キオス島の虐殺(1824) |
|
リエージュの司教の殺害(1829) |
ピサロ |
エラニーのりんごの収穫(1888) |
|
森の中の浴女(1895) |
|
モンマルトル大通り、夜の効果(1897) |
|
The Boulevard Montmartre on a Winter Morning(1897) |
|
チャリング・クロス橋、ロンドン(1890) |
|
立ち話(1881) |
|
La Récolte des Foins, Éragny(1887) |
|
Landscape at Louveciennes <Autumn>(1870) |
|
赤い屋根、村の一角、冬景色(1877) |
|
Peasant Girl with a Straw Hat(1881) |
|
Peasants’ houses, Éragny(1887) |
|
海で話をする2人の女性、セント・トーマス島(1856) |
|
井戸端の女と子供(1882) |
|
シューの丘の牛飼い、ポントワーズ(1874) |
|
ルーアンのボワエルデュー橋、雨(1896) |
|
おしゃべりをする二人の農婦(1892) |
|
Laveuse, étude(1880) |
|
La Récolte, Pontoise(1881) |
|
朝食、カフェ・オ・レを飲む若い農婦(1881) |
ファン・エイク |
アルノルフィーニ夫妻の肖像(1434) |
|
ニッコロ・アルベルガディの肖像(1435) |
|
ヘントの祭壇画(1432) |
|
ルッカの聖母子(1435) |
|
赤いターバンの男(1433) |
|
受胎告知(1434-1436頃) |
ブーシェ |
水浴のディアナ,ディアナの休息(1742) |
|
Erigone Conquered<Erigone vaincue>(1745) |
|
Madame Bergeret(1766頃) |
|
The Bath of Venus(1751) |
|
日の出(1753) |
|
日没,日の入り(1753) |
|
ヴィーナスの化粧(1751) |
|
ユピテルとカリスト(1744) |
|
ポンパドゥール夫人の肖像(1756) |
|
ウェヌスの凱旋,ヴィーナスの凱旋(1740) |
|
Les forges de Vulcain ou Vulcain présentant à Vénus des armes pour Énée.(1757) |
フェルメール |
手紙を書く女(1665頃) |
|
眠る女(1656-1657頃) |
|
信仰の寓意(1670-1672頃) |
|
真珠の耳飾りの少女,(1665頃) |
|
絵画芸術の称賛(1666-1668頃) |
|
小路(1658頃) |
|
恋文(1669-1670頃) |
|
牛乳を注ぐ女(1660頃) |
|
地理学者(1669) |
|
ワイングラス(1658-60頃) |
|
手紙を読む青衣の女(1663頃) |
|
窓辺で水差しを持つ女(1662頃) |
フラゴナール |
目隠し鬼(1748-1752) |
|
コレシュスとカリロエ<カリロエを救うために自らを生贄に捧げるコレシュス>(1765) |
|
ぶらんこ,ぶらんこの絶好のチャンス(1767頃) |
|
逢引き<恋の成り行き>(1711-1773) |
|
愛の泉(1780-1784) |
|
Aurora Triumphing over Night(1755-1756) |
|
恋文(1770) |
|
The Musical Contest (1749-1752) |
|
負けた罰に(1756-61) |
|
The See-Saw(1750-1752) |
|
読書する女(1776頃) |
フリードリヒ |
リューゲン島の白亜岩(1818) |
|
エルプザントシュタイン山地の岩山の風景(1823頃) |
|
Meeresstrand im Nebel |
|
墓地の入り口 |
|
山中の十字架と聖堂(1813頃) |
|
氷の海,希望号の難破(1823-24) |
|
古代の英雄の墓標 |
|
月を眺める二人の男(1819) |
|
海の月の出 |
|
雲海の上の旅人(1818頃) |
ブリューゲル |
子供の遊戯(1560) |
|
雪中の狩人(1565) |
|
謝肉祭と四旬節の喧嘩(1559) |
|
農民の婚宴(1567頃) |
|
反逆天使の墜落(1562) |
|
ネーデルラントの諺(1559年) |
|
十字架を担うキリスト(1564) |
|
バベルの塔(1563) |
ベックリン |
Die Gefilde der Seligen(1877) |
|
生の島(1888) |
|
死の島(1883) |
|
Hochzeitsreise(1878) |
|
Mondscheinlandschaft mit Ruine <Moonlit Landscape>(1849) |
|
Odysseus and Polyphemus(1896) |
|
波の戯れ(1883) |
|
ヴァイオリンを弾く死神のいる自画像(1872) |
|
ヘラクレスの聖域(1880頃) |
|
Beweinung unter dem Kreuz(1876) |
|
オデュッセウスとカリプソ(1882) |
|
Villa by the Sea(1871-1874) |
|
Will-o’-the-Wisp(1862) |
ベラスケス |
卵を調理する老女(1618) |
|
ブルーのマルガリータ王女(1659) |
|
ファン・デ・パレーハ(1650) |
|
<フェリペ4世の家族>愛称「ラス・メニーナス」(1656) |
|
フラーガのフェリペ4世(1644) |
|
鏡のヴィーナス(1647-1651) |
|
王太子バルタサール・カルロス騎馬像(1635頃) |
|
セビーリャの水売り(1620頃) |
|
ヨセフの長衣を受けるヤコブ(1630) |
|
<ブレダ開城>愛称「槍」(1635) |
|
ウルカヌスの鍛冶場(1630) |
|
皇帝イノケンティウス10世(1650) |
ホイッスラー |
Arrangement in Flesh Color and Brown: Portrait of Arthur Jerome Eddy(1894) |
|
Green and Silver–Beaulieu, Touraine(1888) |
|
Grey and Silver: Old Battersea Reach(1863) |
|
Mother of Pearl and Silver: The Andalusian(1888-1900) |
|
白のシンフォニーNo.1:白衣の女,白のシンフォニー第1番、ホワイト・ガール(1862) |
|
画家のアトリエ(1865頃) |
|
Valparaiso Harbor(1866) |
|
ワッピング(1860-1861) |
|
Harmony in Pink and Grey: Portrait of Lady Meux(1881-1882) |
|
ノクターン、青と金、オールド・バタシー橋(1872-1873頃) |
|
黒と金のノクターン、落下する花火(1875) |
|
陶磁の国の姫君(1863-1864) |
|
グレーと黒のアレンジメント、画家の母親(1871) |
ホーマー |
A Basket of Clams(18739) |
|
After the Hurricane, Bahamas(1899) |
|
Boys in a Dory(1873) |
|
微風前進(1873-1876) |
|
Coast of Maine(1893) |
|
Croquet Scene(1866) |
|
Eastern Point Light(1880) |
|
Eight Bells(1886) |
|
ロング・ブランチ、ニュージャージー(1869) |
|
Mount Washington(1869) |
|
北東の風(1895) |
|
Peach Blossoms(1878) |
|
The Herring Net(1885) |
|
The Water Fan(1898-1899) |
|
The Fog Warning(1885) |
|
The Gulf Stream(1899) |
|
Three Fisher Girls, Tynemouth(1881) |
|
前線からの捕虜(1866) |
|
Right and Left(1909) |
ボッティチェッリ |
チェステッロの受胎告知(1482-1490) |
|
ヴィーナスの誕生(1485頃) |
|
剛毅擬人像(1470) |
|
聖ゼノビウスの生涯<第4のパネル>(1500-1505頃) |
|
パラスとケンタウルス(1482頃) |
|
プリマベーラ<春>(1482頃) |
|
東方三博士の礼拝(1481-1482頃) |
|
ヴィーナスとマルス(1483頃) |
マネ |
菫の花束をつけたベルト・モリゾ(1872) |
|
草上の昼食(1863) |
|
オペラ座の仮面舞踏会(1873) |
|
バルコニー(1868-1869) |
|
笛を吹く少年(1866) |
|
鉄道(1872-1873) |
|
オランピア(1863) |
|
フォリー・ベルジェールのバー(1881-1882) |
ミュシャ |
ルフェーブル・ユティル・ビスケット(1896) |
|
ジスモンダ(1894) |
|
誘惑<サランボ>(1897) |
|
椿姫(1896) |
|
サマリアの女(1897) |
|
トスカ(1899) |
|
四季<冬>(1896) |
|
四季<春>(1896) |
|
四季<秋>(1896) |
|
四季<夏>(1896) |
|
ロレンザッチオ(1896) |
|
ドライ・アンペリアル<モエ・エ・シャンドン>(1899) |
|
Maude Adams as Joan of Arc(1909) |
|
Salon des Cent poster (1896) |
|
スラヴ叙事詩:2<ルヤナ島のスヴァントヴィト祭 >— 神々が戦う時、救いは芸術にある(1912) |
|
四季<左より:冬・春・夏・秋>(1897) |
|
黄道12宮(1896) |
ミレイ |
イザベラ(1848-1849) |
|
盲目の少女(1854-56) |
|
ソルウェイの殉教者(1871) |
|
救助(1855) |
|
私の二回目の説教(1863-64) |
|
釈放令、1746(1852-53) |
|
オフィーリア(1851-52) |
|
私の初めての説教(1863) |
ミレー |
松明での鳥の猟(1874) |
|
Calling Home the Cows(1866) |
|
落穂拾い(1857) |
|
オーベルニュの山の牧場(1866-1869) |
|
ルイーズ=アントワネット・ファルダン(1841) |
|
鍬に寄りかかる男(1860-1862) |
|
馬鈴薯植え(1861-1862) |
|
Shepherd Tending His Flock(1860頃) |
|
晩鐘(1857-1859) |
|
編み物のお稽古(1869) |
|
種をまく人(1850) |
|
裁縫をする女たち(1848-1850) |
ムンク |
灰(1894頃) |
|
不安(1894) |
|
マドンナ(1894-1895) |
|
月光(1893) |
|
叫び(1893) |
|
ゴルゴダ(1900) |
|
煙草を持った自画像(1895) |
|
思春期(1894-1895) |
|
骸骨の腕のある自画像(1895) |
|
生命の舞踏(1899-1900) |
モディリアーニ |
ロマの母と子(1919) |
|
Femme aux yeux bleus(1918) |
|
裸婦(1916) |
|
ポール・ギヨーム<ノヴォ・ピロータ>の肖像(1915) |
|
ジャンヌ・エビュテルヌの肖像(1919) |
|
Jeanne Hébuterne, Seated(1918) |
|
裸婦(1916) |
|
Portrait of Madame Reynouard(1916) |
|
白い枕を背に横たわる裸婦(1917) |
|
黄色のセーターを着たジャンヌ・エビュテルヌ(1918-1919) |
|
ルチア・チェホフスカの肖像(1917) |
|
Portrait of a Young Woman(1918) |
|
ジャンヌ・エビュテルヌ<芸術家の妻>(1918) |
|
座る若い女性<庶民の娘>(1918) |
モネ |
Argenteuil(1872) |
|
ノルマンディーの汽車の到着、サン=ラザール駅(1877) |
|
ボルディゲラ(1884) |
|
睡蓮の池(1899) |
|
プールヴィルの断崖の散歩(1882) |
|
Cliffs at Pourville(1882) |
|
Gardener’s House at Antibes(1888) |
|
解氷(1893) |
|
睡蓮の池、バラ色のハーモニー(1900) |
|
水辺、ベヌクール(1868) |
|
べリール、ポール=グルファーの岩礁(1886) |
|
積み藁・晩夏(1891) |
|
The Houses of Parliament<Effect of Fog>(1903-1904) |
|
The Seine at Giverny, Morning Mists(1897) |
|
睡蓮(1906) |
|
睡蓮<アガパンサス>(1915_1926) |
|
印象、日の出(1872) |
|
散歩、日傘をさす女性(1875) |
|
自画像(1886) |
|
日傘をさす女性(1886) |
モロー |
ヘラクレスとレルネのヒドラ(1875-1876) |
|
Hésiode et la Muse(1891) |
|
la licorne(1885) |
|
オイディプスとスフィンクス(1864) |
|
踊るサロメ<刺青のサロメ>(1875) |
|
出現(1876-1877) |
|
海から上がるヴィーナス(1866) |
|
オルフェウス<オルフェウスの首を運ぶトラキアの娘>(1865) |
|
イアソン(1865) |
|
ユピテルとセメレー(1895) |
|
ヘロデ王の前で踊るサロメ(1876) |
モンドリアン |
赤と灰色のコンポジション(1935) |
|
コンポジション8 |
|
Composition No.I, with red and black(1929) |
|
赤い木(1908) |
|
Lozenge Composition with Yellow, Black, Blue, Red, and Gray(1921) |
|
赤・青・黄のコンポジション(1929) |
|
ブロードウェイ・ブギウギ(1942-43) |
|
ニューヨーク・シティ I (1942) |
|
ヴィクトリー・ブギウギ(1942–1944) |
ラファエロ |
バリオーニの祭壇画<キリストの遺体の運搬>(1507) |
|
ゴルゴダへの道ゆき<シチリアの苦悶>(1515-1517) |
|
ベルヴェデーレの聖母<まき馬の聖母>(1506) |
|
チッタ・ディ・カステッロの祭壇画(1502-1503) |
|
システィーナの聖母<サン・シストの聖母>(1513頃) |
|
教皇レオ十世と二人の枢機卿(1517−1518) |
|
アテネの学堂<バチカン宮殿・署名の間>(1509-1510) |
|
奇跡のすなどり<タペストリーのための下絵>(1515) |
ルーベンス |
The Rape of Orithyia by Boreas(1620) |
|
Christ triumphing over Death and Sin(1615-1616) |
|
ライオンの洞窟の中のダニエル((1614-1616) |
|
侯爵夫人ブリージダ・スピノラ=ドーリアの肖像(1606) |
|
マリー・ド・メディシスの像(1622) |
|
Old Woman and Boy with Candles(1616-1617) |
|
自画像(1623) |
|
Saint George Battles the Dragon(1606-1608) |
|
マリー・ド・メディシスのマルセイユ上陸(1622-1625) |
|
The Fall of Phaeton(1604-1605) |
|
The Feast of Acheloüs(1615) |
|
ウェヌスの祭り(1630) |
|
アンリ4世マリー・ド・メディシスの肖像を受け取る |
|
三美神(1639) |
|
嬰児虐殺(1610) |
|
キリスト昇架<左翼パネル>(1610-1611) |
|
キリスト昇架<右翼パネル>(1610-1611) |
|
キリスト昇架<中央パネル>(1610-1611) |
ルソー |
岩の上の子供(1895-1897) |
|
虎と水牛の闘い(1908) |
|
ジェニエ爺さんの馬車(1908) |
|
私自身、風景=肖像(1890) |
|
夢(1910) |
|
眠るジプシー女(18979 |
|
蛇使いの女(1907) |
|
結婚式(1905) |
|
戦争(1894) |
|
飢えたライオン(1905) |
ルノワール |
二人の幼いサーカスの少女(1875-1876) |
|
長い髪の浴女(1895) |
|
森の中の浴女たち(1897頃) |
|
Before the Bath <Avant le bain>(1875) |
|
カリアティード(1910) |
|
田舎のダンス(1883) |
|
ラ・グルヌイエール(1869) |
|
散歩(1870) |
|
フルネーズの昼食(1875) |
|
舟遊びの人々の昼食(1880-1881) |
|
アルジェの女<オダリスク>(1870) |
|
ポン・ヌフ(1872) |
|
泉(1895-1897) |
|
モスク、アラブの祭り(1881) |
|
ぶらんこ(1876) |
|
ピアノに向かう娘たち(1892)メトロポリタン美術館蔵 |
|
ふたりの姉妹<テラスにて>(1881) |
|
ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会(1876) |
レンブラント |
ベッドに横たわる女(1643) |
|
ベルシャザルの饗宴(1635) |
|
マグダラのマリアの前に現れるキリスト(1638) |
|
Daniel and Cyrus Before the Idol Bel(1633) |
|
ポテパルの妻から訴えられるヨセフ(1655) |
|
夜警(1642) |
|
Portrait of Haesje Jacobsdr van Cleyburg(1634) |
|
酒場のレンブラントとサスキア<放蕩息子>(1635) |
|
帽子を被り、口を開けた自画像(1630) |
|
ガリラヤの海の嵐(1633) |
|
広つば帽を被った男(1635) |
|
神殿奉献(1631) |
|
エウロパの略奪(1632) |
|
テュルプ博士の解剖学講義(1633) |
|
クラウディウス・キウィリスの謀議(1661) |
|
預言者バラムとロバ()1626 |
|
布地組合の見本監査官たち(1662) |
|
聖パウロとしての自画像(1661) |
ロートレック |
ダンス・ホールの片隅(1892) |
|
ムーラン・ルージュにて、ダンス(1890) |
|
ムーラン・ルージュにて(1892) |
|
ドイツのバビロン(1894) |
|
Ballet Dancers(18851886) |
|
曲馬師<フェルナンド・サーカスにて>(1877-1888) |
|
ディヴァン・ジャポネ(1893) |
|
エグランティーヌ嬢一座(1896) |
|
シルペリックでボレロを踊るマルセル・ランデール嬢(1896) |
|
ムーラン・ド・ラ・ギャレットにて(1889) |
|
ムーラン・ルージュ、ラ・グーリュ(1891) |
|
ムーランルージュにて、カドリーユの始まり(1892) |
|
ムーラン街の医療検査(1894) |
|
娼家の女たち(1893-94) |
|
写真家セスコー(1896) |